
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京スカイツリー

ふとネットで見つけた記事...

『東京スカイツリーが東京タワーを越えた!!』

『!?』と思い早速東京スカイツリーのサイトを開いてみる。

東京スカイツリーHP

見ると『338m』となっている

確か東京タワーは333mのはず

『おぉ~ 越えている』と思うが、東京タワーに上ったことも無くいまいち実感が...

以前に東京に短期転勤で行っていたときも『東京タワーに上るのには金がかかるし

時間もかかる』との声で東京都庁に無料で上り、あの高さを実感したことがある

いつかは東京タワーも東京スカイツリーにも上ってみたいものだが当分先の話に

なりそうである。

地方(岡山県)ではそんな高い建物は無く、せいぜいその半分ぐらいの高さでランドマーク

的建物になっているのが常である。

しかしいろんな建物を見るたびに『日本の建築技術(ゼネコン)はすごい』とつくづく

思う。

やはり日本人はすごい!



っと勝手に誇りを感じ、今日の仕事を頑張ろうと思う。


さぁ~ 年度末の仕事もあと一日(今日を入れてあと2日)!!


みんな頑張りましょう!!




スタッフ U




ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
[ 2010/03/30 13:47 ] 情報 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/100-27d7fb40


東京スカイツリー 場所

東京スカイツリー、高さも注目度も日本一! ‎11 時間前‎ 東京都墨田区で建設中の「東京スカイツリー」が29日、高さ338メートルに達し、333メートルの東京タワー(東京・芝)を超えた。1958年の東京タワー完成以来、52年ぶりの「
[2010/03/30 17:12] URL 30秒で丸わかり!最近のニュース






