スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記憶をさかのぼって...

昨日は仕事で東京への日帰りでした

仕事も終わり『さぁ~ 帰ろう!』と地下鉄に乗っていたときのことです

確か新宿か新宿3丁目あたりだったと思いますが...

『どっかで見たことあるオッサンだなぁ~』と言うことがありました

見た目にもインパクトのあるオッサンで服のセンスもかなりきついオッサンでした

そのうえ『不敵な笑み』を浮かべて乗り込んできました

それから私の記憶との戦い...

そのときは上司と地下鉄に乗って東京駅まで向かっていたのですが

一生懸命横でしゃべる上司の話は右耳から左耳にスルー状態になってしまい...

上の空で東京駅に着き、切符を買い、新幹線のホームで待っていた頃に...

やっと...


『思い出した!!』


あの不適な(あるいみ人を不愉快にさせる)笑みを持つおっさんはあいつだ!!


そう! 『戸塚ヨットスクールの校長だぁ!!』


※こいつ
戸塚のおっさん


思い出しついでにいろいろと調べてみたら...

戸塚ヨットスクールってまだやってるんですね!?

しかもHPまであった...

さらにびっくりしたのが東京都知事の石原慎太郎が支援しているではないですか!?

まっよくよく考えると...

戸塚ヨットスクール⇒不良の更正学校⇒海の学校⇒ヨットなどのマリンスポーツ⇒海

 ⇒石原裕次郎か香山雄三⇒石原裕次郎の弟である石原慎太郎

っとなったのかな?

こんな連中がいまだに学校をやっていることに不快を覚えた...

子どもを持つ身としていずれは『ぐれる』可能性はゼロでは無いわけで

そうなった身としては藁をもすがる思いでこの学校が存在しているんだろうが

そもそもぐれている状態で人の言うことを聞いてこんな学校に行く時点で実は

人聞きの良い子なのでは?とも思う

バカ高い入学金やらなんやら金をむしり取られて結果どうなったのか?

勝手にこのオッサンが『いや~ 良い子でしたよ~』とか言っても

信用できる顔では無い


昔確かテレビでガチンコファイトクラブってのがあったかと思いますが

あれはあれでテレビとして成り立っていたかと思います


ふと地下鉄で見た戸塚のオッサンのことからいろいろと話しが広がっちゃいました


しかし、覚えているもんですねぇ~





スタッフ U




ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/06/22 17:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/154-45d701fd








