スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怠けたせいかなぁ...

ここのところブログネタを

『ウォータースライダー』にしたり『戸塚ヨットスクール』

などと言った少々手抜きと思われるネタにしたところ...

ブログランキングが急降下

何事も手抜きはせずに一生懸命すべきですね?



ところで!

ちまたでは大関・琴光喜関の野球賭博ネタが毎日のように報道されているが

今日もニュースで『大関・琴光喜関がお金を脅し取られた』とあった

昔、私の知り合いの義理の弟さんが力士で幕下から幕内に入ったとたんに

後援会やら何やらで急にお金が手元に入るようになったってのを聞いたことが

ある...

それまではお付きをして幕内力士に食べさせてもらいお小遣いをもらっていたの

だそうです

と言うのも未成年の頃から相撲部屋に入り勉強もいまいち?食っては寝ての生活?

と体を大きくして勝つことのみを目指して日々稽古をしているのだそうです

そんな中、順調に幕内に入りお金を手にしその額がそれなりに大金だったときに

みんな勘違いを起こすのだそうです

まさに『貧乏人が急に大金を手にした』状態だそうです

スポーツ界を否定はしませんが多くにそのパターンがあるのでは?


最近の相撲界は日本人で応援したい人もいなく、外人力士ばかり...

それも昔の武蔵丸見たいに愛くるしく『頑張れ!』と言いたくなる力士は

いない...

当然、千代の富士や今は頭がおかしい?貴乃花やお兄ちゃんの若乃花みたいな

力士もいない...


日本のお家芸だった相撲もそろそろ限界かな?


ワールドカップもいまいちな感じだし...


何か『スカッ』とするような気持ちの良い、見ていて気持ち良い、思わず応援したくなる

スポーツは無いものでしょうか...?


っと一人ブログに向かってつぶやいた今日この頃でした...






スタッフ U




ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2010/06/24 10:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/155-41b0b494








