スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ

明日は選挙ですよね?

みなさんも意中はお決まりですか?

私はまだ正直迷ってます...

明日の朝まで決まりそうにありません

自分たちの生活をある意味任せるのでしっかりと見極めたい

ですね?



ところで昨日、ひさしぶりにお客さま先に路線バスで向かいました

路線バスというものはそれなりに味のあるもので、いろんな人が乗って

います

昨日はお客さま先を夕方に出たので学生の帰宅にかちあいました

中学生と思われる女の子の集団が乗ってました

聞き耳たてたわけではないですが狭い社内ですので会話が聞こえて...

『何をやってんのかなぁ?』と思いつつチラッと見てみると...

何やら見せあいっこをしておりました

ゲームのようなものを持っていたのでそんな話しかと思いきや

英語の発音で『○×%&#*¥%%$#&』...

まったく私のヒアリング能力では聞き取れず...

手に持っていたのは『電子辞書』でした

おしゃれなケースをつけて、みんなで見せあいっこをしていたのでした

3者3様の電子辞書を持っており自慢のし合いでした

その光景にも『へぇ~』でしたが

テレビで見たことはありましたが最近の学生は電子辞書で勉強をするんですね?

聞くところのによると英語なんかでも音声が出て正しい発音をしてくれるので

ヒアリングの勉強にもなるんだそうです

そんな横で私はipod touchに入れたくだらないゲームで暇をもてあましていた

車内でやっておりました...


今思えば私が学生のときに電子辞書がこんな使われ方をしていればもう少しは

勉強も出来たのかなぁ~と...


やはり時代は『デジタル』ですね~ 


時代に取り残されないように気をつけよう!


そうそう!

今日仕事で我が社の本社開発部の人と現地で仕事をしておりましたところ

今をトキメク『ipad』の話しになって...

『私持ってますよ』と聞いたもんだから思わず...

『見せてっ!』と...

っでこれ!

ipad.jpg


思わず『へぇ~』と...


初めて見ましたし手にしました

少々大きいように思いますが、便利なもんなのでしょうね?


もっと安ければなぁ~ 

さすがの新しいもの好きの私でも手がでません...


みなさんはもう見たことや手にしたことありますか?






スタッフ U





ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/07/09 17:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/166-5012a7d3








