スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族サービス

土曜日は会社で会議の為、東京に金曜日から出張...

土曜日が丸々潰れてしまったので家族サービスと思い、車で30分

ぐらいの海辺に行きました(海水浴では無いですが)

岡山県内では有名な『牛窓』と言うところです

昔は『日本のエーゲ海』と言われ(勝手に言ってる?)てました

関西圏の富裕層の方々が別荘を保有しちょっとしたリゾート地でした

最近は別荘を持つ方も少なくなってきたみたいで結構本ちゃんに家を

立てる人も多いようです

海辺で潮風を浴びながら真っ昼間からビール!ってことをしたくなる

ところです

そんなところに最近観光客相手にちょっとした海の幸を自分で焼いたり

して食べられるお店が出来ました


店内はこんな感じ

20100801122350.jpg

店内は思ったほど混んでも無く(お昼時に行ったにも関わらず)

あとで思ったのがリピーターが少ないこともわかりました(と言うか私が思った)


焼くのはこんな感じ

20100801122400.jpg

でっかいハマグリやアサリを焼いて、イカなんかもありました

っでアナゴも焼けるんで自分流の蒲焼なんぞしてみました

っで気がつくと...

ちょいちょい買っていくとすぐに5,000円を越えてあれよあれよと1万円に届く勢い

おまけに店員は水も出さず店内の隅に自動販売機が...

要は勝手に買って飲めってことで...

さらにおまけに取り皿をもらおうと店員さんに言うと...

『はい!20円!』と紙皿を出されました...

徹底した合理化かとも思いましたが店員(おそらく経営者も)はみんな年寄りばっかり

これではたいしたサービス意識も無く高齢者支援の仕事のようにこなされ...

たぶんこれではリピートは無くみんな一回こっきりなんだと...

個人的にもおそらく『次は無い』と思いながら食べてました


味付けそのものは無く、自然素材の味を堪能と考えて手間もかからない商売かと...

素材そのものは新鮮なので美味しかったですが...


『ちょっとぶらついて昼飯でも?』と軽いノリで行ってみたものの思わぬ昼食代が高く

ついちゃいました

いろいろと調べて行くべきでした...






スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/08/02 19:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/181-eb2285ec








