スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

??な協会シリーズ

前にも??な協会を紹介したことがありましたが...

また見つけました

日本雨女雨男協会

任意団体として存在しているようで各地でいろんな活動をしているようです

この団体のビジョンとやらが...


ビジョンは二つ、

1) 雨女と雨男が持つレイニーパワーで地球の砂漠化を食い止めるお手伝いをする。

2) 水と密接な関係がある日本の「農」の再生を目指す。

です。そのために必要な様々な事業を展開していきます。


っと壮大なビジョンがあるようです

また、実績とやらでは...

『設立されたばかりの団体ですので、実績はこれからです』とあります

この団体の実績って?

『雨を降らす』こと??

ビジョンにもあるように

『地球の砂漠化を食い止める』とありますがある意味『正義のヒーロー』状態

雨女雨男が持つ『レイニーパワー』で地球を守る!!って~

月に代わっておしおきよ! と言われそうです


ただ... この猛暑続きを理由に各地で雨乞いの儀式もなされているようです

こんな感じ(協会のブログサイト)

うち水っ娘』なる者も現れてるようで...

この辺までくるともはや『コスプレ』『オタク』の世界です



こんだけ暑いとこんな奴らに頼りたくもなるのかと...

またウェザーニュースが調査したこんな結果のサイトもあります。

雨男・雨女を解き明かせ!「全国雨男・雨女調査」結果発表

その中にいろんなデータがありますが...

ある調査に関して

『アナタは雨男・雨女ですか?』と聞いていったらしい

聞くほうも聞くほうなら答えるほうも...

ある意味自分で認めてしまっているようです

そんな統計の1位は和歌山県だそうです

全国平均は32.9%であるのに対し和歌山県は43.7%となってます

また、雨男・雨女から脱却する為には全国の雨量(降雨日)のデータを元に

『最も雨の多い週末を避けてお出かけをしてください』と書かれてます

そりゃ確かに雨の降る確立はグンと下がるからそれっぽくはなるだろうが根本の問題

解決になってないだろう!!っと言いたい

ウェザーニュースさんもいろいろと調べてんんだなぁ~とつくづく思いました


ちなみに我が岡山県は全国第32位でした  微妙~

『晴れの国』と言われるだけあって2007年~2009年での平均降雨日数はほぼ

1位(広島が1日少ないので実質は広島が1位ですが...)晴れの国と言っている

だけのことはありました



まっ いろいろと書きたくりましたが

雨男・雨女が本当に存在するのであれば何でも良いから雨を降らせてよ~



って言いながら私も雨男だったりして...



みなさんはどっちでしょうか?




スタッフ U


ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/08/18 16:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/190-cb1548a4








