スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もシーズンです!

我が岡山県の特産品『ぶどう』のシーズンです!!

ちょっと遅いと思われるかもしれませんが、私の好きな品種の

『桃太郎ぶどう』のシーズンなんです!

9月頃からがシーズンなんですが、早いものだともう店頭に並んでいたり

します

しかもかなりの高額品として~

土地柄か親戚が栽培をしていたりで我が家ではほとんどと言って良いぐらい

ぶどうを買ったことがありません

っで唯一買ってるのは『桃太郎ぶどう』や『ロケット』と言う品種の

ちょっと変わった美味しいぶどうです

ちなみにどんなぶどうかと言えば...


桃太郎ぶどう
momotaroubudou2.jpg

momotaroubudou1.jpeg

momotaroubudou.jpg

見方によっては桃のような形をしていて種も無く皮ごと食べられます

っで普通のぶどうよりも糖度が高く甘いんです


っでロケットは...

ロケット ぶどう

こんな感じでまさにロケット型

こちらも種も無く皮ごと食べられめちゃくちゃ甘い


でも入手しようとすると店頭ではかなりの高額

っで直売所で購入しようと思ってもかなり早くに行かないとすぐに

売り切れ...

その分食べられた時の幸せ感もひとしおです

実はロケットのシーズンは少し前でなかなか忙しく買いに行け無かったので

これからのシーズンである『桃太郎ぶどう』はなんとしても食べたいと思います

食べたらご報告します





スタッフ U




ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/08/26 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/195-1cee5cde








