スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は何の日?

ネタに困ってこんな感じで書き出し...

『今日は何の日だろう?』と探しつつ...

っで!

今日は『ハイビジョンの日』なんだそうです

理由はかなり強引なこじつけですが...

ハイビジョンの縦:横比が9:16なんだそうです

ってことで9:16 ⇒ 9月16日

...

かなり無理があるがそういうことみたいです

ちなみに...

この日とは別に、11月25日が郵政省(現在の総務省)とNHKが制定した

「ハイビジョンの日」ってのもあるそうです

各自が勝手に言っている感じもしますが...

ところで皆さんのお家はもうデジタル対応しましたか?

我が家では元々対応していたのですが引っ越すタイミングでテレビを買い替えました

ってことで完全対応済みです


しかし!

2011年7月24日のアナログ放送終了を前に各地でしゅくしゅくと進められている

デジタル化ですが、とある場所では政治家の力で期限を越えてもアナログ放送が受信

出来るんだそうです

政治家の仕事はそんなことでしたっけ?

どういう意図かはわかりませんが政治家の方々はもっと違うことで頑張ってほしものです

本当に期日どおりにデジタル化は進むんでしょうか...





スタッフ U


ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/09/16 11:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/209-9688aa89








