スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のこと

昨日、広島の出張から新幹線で岡山まで移動でした

その社中での出来事...

福山駅から数人のザ・ビジネスって感じの人たちが乗ってきました

普通に『ビジネスマンも大きな荷物を持って大変だなぁ~』

っとそれなりの荷物を持ったビジネスマン(私)が思う...

っで座るや否や結構な大きなの声で話をし始めた

っと言うのも私の席の前に座っちゃったので~

『耳を凝らさなくても丸聞こえだ』と思いながらも耳を凝らしてみても...

何言ってるかわかんない!


それもそのはず... 『中国語』でした

分かるわけも無く...

彼らはiphoneを出してマナーモードにもせずゲームをしたりイジリたおしている

うかつに注意すると中国語でまくし立てられても...と思いつつ

日本人なら間違いなく注意をするが相手が言葉の違う外国人だと

さすがに弱腰になっちゃいました


そのうち中国人たちの中の唯一?のまともだと思われる人が注意をしたことで

社内は静かになりました

もちろん中国語で

彼らが乗ってきた福山と言うところは造船んや鉄鋼など工場が多く

『ザ・職人』といわれる日本人(企業)が多いと思う

そこに技術の勉強に来ている感じだと思う


っでいろいろと吸収しお国の為に頑張ってんだろうけど

そんなのだったらさっさとフジタの社員を解放してよ!

お世話になってる日本なんだから領土問題で難癖つけなくとも良いじゃん?





ふとこの日本でゴチャゴチャ言われている中国の人が日本で仕事を

頑張っているのを見て、違和感を感じました




っと昨日の一コマでした






スタッフ U




ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/10/08 19:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/217-92586b4f








