スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三方良し!!

昨日、私たちもお手伝いさせていただいておりますみなさんが名古屋で

カンファレンスを執り行われました

三方良しの公共事業改革推進カンファレンス2010

名古屋で開催されましたので私も新幹線に乗って日帰り出張してきました

会場にかなり早く着いてしまいひな壇席に座ってますと...

次々に人が入ってきて会場はあっという間に満席状態

350名の定員に対しかなりの数の参加があったようです

SN3E0083.jpg

※休憩中に撮ったので空席がありますが...



っで時間となりカンファレンスがスタート!!

◆全国建設青年会議 会長 

◆国土交通省 中部地方整備局

◆ゴールドラットコンサルティング日本代表 

◆大臣官房技術調査課

◆京都府

◆現場で三方良しを実践されている建設業者様

◆その他多くの関係者の方々


すごいメンバーです!

個人的に引き込まれたのは高知県のある業者さんの発表です

前々から只者では無いしゃべりかたで

『この人は本当に建設業者の人なのだろうか?』と思うぐらいに

人を引き付ける話し方をされる方です

※建設業者の人が引き付けないということではありません...

プレゼンを日ごろからやっているその道のプロに見えるのです

聞いていてついつい入り込んでしまいます。

お聞きするたびに【パワーアップ】されていっています

見習うべきことが多々ありカンファレンスに出るといつも気になる方です


あと...

カンファレンスの最後に座談会があってそこの座長をされた西山会長(日刊建設通信新聞社 会長)

の話し方(内容)がとても面白く引き込まれました

っと言うのも会場には官民混ざっており建設業界に直接は携わっていない方々も...

いらっしゃいましたがそんな会場で良い意味で【毒づいて】ました

でも確かに私たちも聞きたいし興味のあること

聞けば『そうそう』と共感する内容をズバズバと問いかけ、自分の考えを話す...

同じ話し方でも全然違って引き付け方も違うんだと感じました


昨日は本当にいろんなことを勉強できました


また全国で【三方良しの公共事業改革】が確実に起きており、どんどん広がってきている

ことも強く実感しました。


今後も私たちとしても事務局のお手伝いをしつつしっかりと情報発信をして

全国の三方良しに関わっていらっしゃる方々のお手伝いができればと思います



三方良しの波はでかい!!


ぜひ、みなさんも三方良しの波に乗ってください!

詳しくはここ ⇒ 三方良しの公共事業推進研究会

※このブログのトップ右端にバナーもあります
 気軽にクリックしてみてください!
 変な請求は着ませんから...




スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/11/17 10:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/236-a2db2afe








