
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めて砂丘に行っちゃったぁ~

昨日から仕事で鳥取県鳥取市に行ってました。

と言うのも地場の大手の建設業者さんが『積極的にワンデーレスポンスに取り組みたい』

っとお声をかけて頂き、弊社としても何か出来ないかと考えお手伝いをしてきました。

お手伝いと言っても~

弊社が全国各地でお手伝いさせて頂いてます『三方良し』の活動が活発になっており

鳥取県でも建設業者さん、自治体も興味を持ち始めています

そんな中9月に同県倉吉市の建設技術センターにて講習会を行いました

その講習会をお聞き頂いたご担当者さまが手を挙げられ独自に取り組みを始めようと

されています

私たちとしても普段からお世話になっているお客さまなので一つ返事でお受けし

社内講習会を行ってきました

工期短縮に役立つ『CCPM手法』のレクチャーをしつつ後半は実際の現場情報を元に

ワークショップ!!

見ていて『やっぱりプロ集団だ』とつくづく感じました

積極的に出てくる意見はどれも的をえた内容ばかり!

あっと言う間に3時間のセミナーが終わりました

翌日にはそんな現場の積極的な動きをもっと自治体の方々に知って頂きたく

鳥取県庁に行ってきました

9月の講習会にも参加されてました技術企画課の方に伺い

『是非とも官として協力をして頂きたい』とお願いをしてきました

すると...

『わが鳥取県としても今後積極的にワンデーレスポンスに取り組んでいきます』

とお聞きできました

まっ去年も同じようなお話をお聞きしましたので100%とは言えませんが

目を見て『気合が違う』と感じました

これで今後の鳥取県でのワンデーレスポンスの普及!

そして喜ぶ建設業者さんたち

喜ぶ地域住民たち

喜ぶ(満足する)自治体の方々

まさに『三方良し』です!!



今後の鳥取県が楽しみです!!



ちなみに...

今回セミナーを手伝ってもらった我が社のIさんの飛行機出発まで時間が

空いちゃいましたので移動をかねてちょっと観光


みなさんご存じ!!

鳥取砂丘

P1010117_convert_20101130170942.jpg

平日だというのもあり『砂丘と言えば!!??』のラクダもこんな感じ

P1010114_convert_20101130171029.jpg

近くのお土産屋さんでは

P1010125_convert_20101130171101.jpg

鳥取砂丘名産の『らっきょう』がズラりぃ~

少しずつ微妙に味が違うんです



仕事で鳥取県には13年ほど前から来てますが...

実際に砂丘に行ったのは実は...初めてなんです!

『まっいつか行く機会あるだろう!』と思い気が付けば13年も経ってました

ただのでっかい砂場(浜辺)と言えばそれまでですが

ちょっぴり感動しました

やっぱり砂丘はでっかかった!

ちょっとした息抜きでした...


是非、みなさんも鳥取県にお越しの際は行ってみてください



スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
[ 2010/11/30 17:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/241-77291d20








