スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訳ありとは?

最近の私の買い物はもっぱら『楽天』が多い

っでよく目にするのが『訳あり』と言う表示

ぱっと見で『得なのか?』と思うが実は多くのショップが

そうでは無いようです。

テレビでの情報ですが...

『○○キロ 蟹訳あり品』や『訳あり チー○ケーキ』何とのがあるが

いろいろとカラクリがあるようです

特に生鮮食品(とくには海産物?)である意味『詐欺』とも取れる商品が

あるようです...

たとえばカニなんぞは1キロ品とか言いながら冷凍で届いたのを解凍したら

0.55キロだったり

すべてのショップがそうではないと思われますが、多くのショップがそんな

んだそうです

確かにいちいち計ったりはしないので大きさだけで『こんなもんだろう』と

勝手に納得して買っているんじゃないかなぁ~

チー○ケーキやよく耳にする『割れせんべい』なんかはよくよく考えれば当たり前

ですが、そもそも訳ありで割れせんべいや割れチー○ケーキなんかはそんなにロス

(割れて商品にならないもの)があるはずも無く...

本当にあるんだったら恐ろしいロス率で生産性が恐ろしく低いことになる

そんなのでお店を維持できるはずも無く...

ってことで人工的に訳ありにしてるんだそうです

せんべいならわざとできた商品を機械で割るんだそうです

チー○ケーキもわざと端っこのような商品として作り訳ありとして出しているそうです

いずれにしてもお店側はせっかく作った商品を訳あり品に加工するのはとても辛く、気持ちの

悪いことなんだそうです

当然ですよね?

でも悔しいかな世の中が『訳あり』に食いつくようで...

当然、訳あり品にわざと加工するので余計にコストがかかるんだそうです

嫌な世の中ですよね?

っと言いながら私も訳ありに食いついている一人ですが...

こんなことをしったので今後は訳ありへの食いつき方は考えてみようと思います


みなさんもお気を付けください






スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2010/12/01 14:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/242-2049f0db








