スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山で高知グルメ

最近、テレビでこんな内容の番組を見ました

新店発!岡山・香川 人気のラーメン 』VOICE21と言う岡山/香川の

ローカル番組です

この番組のTOPが高知県では有名な『須崎鍋焼きラーメン』のお店が岡山県に

オープンしているという内容でした

個人的に仕事で高知県には住んでましたので興味深々

っで早速食べに行って見ました

お恥ずかしながら高知県に住んでいる間に行くべきだったのが

忙しさを理由に実際に須崎で食べたことがありませんでした...

っでオーダーをしてきたのがコレ!
SN3E0130.jpg

鍋焼きというだけあってやはり土鍋で出てきました

っでフタを開けると...

SN3E0131.jpg

存在感の大きなラーメンです

鍋でグツグツやってるんでかなり熱々

なかなか冷めません

味は鶏がらベースの醤油味で親鳥の肉も入ってます

定番の具として『チャーシュー』がありますが須崎鍋焼きラーメンでは

親鳥の肉が隠れているのが定番のようです(あとネギとちくわ)

味の調整も細かくオーダー時に頼めるようですが、今回は定番でお願いしました

結構スープも最後まで飲めるような味で個人的には満足でした

しかし高知県から遠く離れた岡山県で高知県の味に会えるとは思いませんでした

ちなみにこのラーメンの食べ方としてはのっている卵をどう食べるかで

いくつかの派に分かれるんだそうです

詳しくは本場のサイトで...



いやぁ~

食った食ったぁ~

どこか懐かしい感じの味でした





スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2011/01/19 13:22 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/261-28db7f52








