スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

化けの皮がはがれた?

我が岡山県の有力企業として長年思われていた企業の化けの皮がはがれた

林原グループ』だ

母体が『林原』でその他関連企業多数

って言われてもピンとこない方が多いかと思う

こんなキャラクターのCMを見たことはないだろうか?
image01.jpg

それとも『トレハロース』と言った方がわかりやすいだろうか?

その会社が...

林原:私的整理申請 県政財界に衝撃 「再生」願う声、「不透明」指摘も

岡山県民としてはかなり衝撃的なニュースなのである

っと言うのも岡山県で老舗企業として存在しており地元の土地をかなり所有し

林原=大手の地主としても知られていた

我が社岡山営業所があるエリア(岡山駅前)にも大きな土地を所有し

派手に土地転がし?をしていたようです

一方で知る人は知っている同族経営企業で『金の亡者』としても

知られていた...

っと言うのもこんな有名なバイオ企業が非上場でいたこと自体が怪しかった...

大手企業=上場とは思わないが地元ではある種冷ややかな怪しい目で見られて

いたのも事実である

上場している我が社としてもはたして上場が正解だったのかどうかは微妙な

話だが...


この林原! 

近年は化石発掘などとんでもないことをしており良くわからない多角経営には

疑問の声もあった...

とはいえ岡山県内で林原関連で働いている人、関連している企業は多数有り...

まさに日本航空(JAL)状態でそのうち県も動くのかなぁ~と...

こうなった理由として言われているのは同族企業の不正経理操作です

実はこんなことをしているオッサン(社長)は昨年経営者を紹介するTV番組

に出ているのだ! 

カンブリア宮殿

こんな状態で当時の内容(番組)を見るとまさに『ドン引き』~


何とも恥ずかしい我が岡山県のニュースでした...




スタッフ U


ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/02/04 11:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/272-f8ba729a








