スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日に続き...

昨日のブログに『花粉』のことをアップしました

っと言うのももともとそれなりの花粉被害に日々苦しんでいたのですが

特に昨日は今までに経験したことの無いぐらいにひどかった

感覚的には...

花粉の粉を頭からかぶって思いっきり吸い込んじゃったぐらいに

目も鼻もむちゃくちゃ...

っで昨日は早めに家に帰り速攻でお風呂へ...

これでもかぐらいに頭からつま先まで徹底的に洗って一息し...

よくよく考えてみると...

昨日は仕事で高知県に行ってました


...『これだっ

高知県に行ったことがそもそもの原因だったんです

高知県と言えば...

Webでみてみると...

『高知県は山地が総面積の85パーセントを占める緑豊かな国。北方にそびえる四国山地は

 千数百メートル級の山々が連なり、さまざまな様相を呈しています』っとある

要は『山が多い』ということだ

しかもその山々の中の多くが『杉』がある

そう花粉症の人にとっての天敵であるあの『杉』なのである

昨日はそこそこ天気も良く晴れた日だった

そんな日はしっかりと花粉が飛んでたんだろう?

思いっきり頭からガッツリ花粉を浴び岡山に帰ってきたんだ思う

しかし...

1年と少しばかり高知県に住んでいたのですが

高知を離れてしまうと体が慣れてしまったのか?

はたまた例年にないぐらいに花粉の量が多かったのか?


...いずれにせよ昨日の花粉は高知県の山々に頂いた『花粉』

が原因なんだろう



岡山に帰ってきて一晩経ち...

今は症状も落ち着いてるもんですから...


次から高知に行くのが少々怖くなったのでした...





スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/03/10 09:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/292-e76d65d9








