スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良かったぁ~

連日の大地震のたいへんで悲しい報道の中...

我が社内に朗報です

我が社の東北営業所、盛岡営業所の所員とそのご家族全員が『無事

っと言うことがわかりました

連日のものすごい被災地の報道を見ていると...


本当に良かったぁ~


遠くに居る私たちに何ができるかを日々考えている中で...

少なくとも私は営業職である

被災エリアの拠点の売上を少しでもカバーできるように持てる力以上に

踏ん張るしかないんです

そして被災エリアの方々一日も早い復興に集中できるよう

陰ながらの支援

をしていくことが今の私たちにできることだと思う



ある方が自身のブログでこう言われてました

絶対に復興できる

そのとおりです

その理由として

技術大国としての経験と知識と技術者たち

大和の時代から脈々と受け継いでいる国民性

があるからと言われていました

国民性=日本人が持つDNAであり

『農耕民族を先祖に持つ私たちは、村社会としての助け合い、譲り合い、励まし合いが出来る』です

そしてそして災害発生から即座に動き被災地で今も復興(救援)で頑張っていらっしゃる

我が建設業界の方々

みなさんあっての『我が日本』です

このブログのタイトルの想いと同じ

我が社としてもその建設業界の方々を支援したいと思います



今日は我が社内の朗報で少し気持ちが和らいだのでした...



本当に良かった...





スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/03/15 10:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/297-c72c9f4f








