スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってみるもんですね?

仕事がら建設業務内でやり取りされる電子ファイルに関してお客様よりご指摘が入りました!
『とある電子データの形式が従来の形式と違う』
『そのためシステムに取込が出来ない』とのご指摘連絡が入りました。
私どもとしても出来る限りの解決策(対応策)を社内のいろんな部署を巻き込んでやってみました。

結果、発注者の出力時の設定ミスでした...かお

これがわかったのも今流行?の『開示請求』をしたことでわかったのです。
相手が国の機関でしたので『こんなことしても駄目かな?』とあきらめモードでした。
ただ、お客様がお困りなのと代理で窓口対応することでお客様へ負荷がかからないことで思い切って開示請求をしてみました。

開示請求提出後に関連部署より連絡が入りました。
『内容がよくわからないので教えてほしい』と言う連絡でした。

敵状視察?も含め『説明にお伺いします』と返答し、早速訪問してきました。

国の機関と言いながら事務所内には金髪のにーちゃんが居るわでちょっと変わった雰囲気でした笑

ただ担当してくれた方はものすごく気さくな方で対応も丁寧にしてくださいました。
調子の乗って熱く語ったせいか... 担当の方も親身に話を聞いていただき
『それでは皆さん受注者の方は困られてますね?』と言ってくれました。

しかも早速動いてくださり、その日の夕方には折り返し連絡をいただきました。
『担当者各自の設定のミスで今後、正すよう担当職員に通達をしました』
『すぐに直りますからね』
との電話...

今まで『お役所』に対してはあまり良いイメージは持って
いませんでしたが、かなり印象が変わりましたにこ

自民党大敗で民主党は官僚政治は駄目だ!!と言っていますが駄目なのはTOPの方の腐った
官僚であり現場の職員は頑張ってくれてるんだ!と少しえへ思いました。

お客様にもこのことを伝えるととても喜んでいただき御礼の言葉をかけていただきました。
頑張ったかいがありました。笑



スタッフ U

ランキングUPに
  ご協力ください
スポンサーサイト
[ 2009/09/03 10:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/3-825f55d9








