スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉症...

ちょこちょこ書き込んでますが...

私は花粉症の被害者であり...

特に今年は花粉の量が多いようです

テレビなどの情報もですが

明らかに多いと思います

っと言うのも明らかに体が反応しまくってます

ってことで今までは市販の薬に頼っていたのですが

今年はちゃんと医者にかかってみようと思い

いざ、病院へ

ネットでいろいろと調べ病院を探しまくりました

っでお目当ての病院に

先生に勧められて、しっかり検査をしてみることに...

血液を採取し、主な項目に対して反応検査をしてもらうことにしました


っで1週間後...

いざ、結果を聞きに病院へ

ハウスダスト系も含め主な項目に対して検査をしてもらいました

先生に呼ばれ結果を聞きました

『典型的な花粉症ですね?』

『ハウスダストはありませんね~』

『陽性はスギとイネ科植物ですね』っとのこと


『イネ科

私の育った環境は田んぼが多く、実家も兼業農家で米を作っていた

そんな生活環境課で『イネ?』っと思い先生に聞いてみた

すると...

『イネ=米じゃないよ』っとのこと

『春先や秋口によくある雑草と呼ばれるもの...』

『そのほとんどがイネ科植物ってものだよ』っとのこと

要は『杉の木と雑草に弱い』ってことだろう

山と草むらには入るな

入らなくても飛んでくるからあんまり意味は無いんだろうがぁ~


花粉症程度で困っている自分が被災された方々を思うと申し訳ない...

っと思いつつ、それなりに苦しんでます...



みなさんは花粉症いかがですか?





スタッフ U




ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/04/04 10:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/304-82277ab7








