スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しまして...

ゴールデンウィークもあり、職場でアップすることが多いこのブログ

は久々の更新となりました

このゴールデンウィークはみなさんいろいろと思うことがあり各々の過ごし方を

されたのではないでしょうか?

ゴールデンウィーク明けに我が社の会議があり東京に行ってきました

相変わらずの『計画停電』や『節電』の影響でどこもかしこも少々暗く

エスカレーターも動いておらず不便な感じでもありました...

そんな会議で東北地方の我が社の拠点長が参加しており震災の実情を

聞くことができた...

やはり聞けば聞くほど大変だそうだ...

テレビなどのニュースで報道されていることも嘘では無いが

実際はもっと激しく、地元の方からすれば映して欲しいところでは無いのだそうです

そんな中、その人が言ってましたが『なるほど』です

震災後の復旧したライフラインはやはり『電気』『水道』が早かったんだそうです

その人の自宅が『オール電化』なんだそうです

そのおかげかライフラインの『電気』『水道』が復旧した時点で基本的にオール電化は

完全復活なんだそうです

やはり電気の復旧は早く近所の方々のことも考え自宅を炊き出しの場にしみんなにご飯を

出したりしたんだそうです

とりあえず米を炊きまくったそうです

それとお湯を沸かせてお風呂の入れるようにし見ず知らずの方も入れてあげたりして

我が家のお風呂がちょっとした銭湯状態だったんだそうです

いろいろと大変な話を聞く中でそんな話を聞けて聞いているこっちも

少しホッとする話しでした


っとは言うもののまだまだ大変なことも多く、実際にはこれからだと思います

遠くにいるからか肌身に感じることがイマイチ弱く...

他人事にならないようできることをやっていきたいと思います


がんばれ  東日本





スタッフ U






スポンサーサイト
[ 2011/05/09 10:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/314-bd098add








