
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Let’s note のすごさ

私は会社でLet’s noteを支給され使用している

このパソコンが実に良く出来ていて手放せないのだ

っというのも『軽く』『丈夫』『長持ち』なのである

支給され早3年半ほど...

普通ならそろそろガタがき始め、代替えを検討しつつある時期なのだが

この不景気で早々代替えはしにくい時代にもなり少しでも長く使うこと

を余儀なくされているのである

まっ 当たり前の話だが企業としてはコスト削減なのである

そんな背景もあり四苦八苦かと思いきや、それなりにLet’s noteは動くのである

自己投資でメモリは増設し、最近HDD交換を行い(これは会社にお願いしました)

容量を大幅UP

それなりの遅さはあるものの普段使用するのには問題無い範疇でそれなりに快適に

動いてくれているのである

また出張も多いのでこの『軽さ』はなかなか手放せない

社内にも良かれ悪かれあるものの下手に言うと重い代替えパソコンになってしまうので

大切にLet’s noteを使っている人も多いようです

実に良いことだ

私のパソコンは『Let’s note Y7シリーズ』だが手にしてから3年半の間どんどんと

後継機が発売されてきた

っでふとWeb記事に目が入った

『バッテリー性能がさらに向上したLet's note』~パナソニック2011年夏モデル~

っとあった

っで『どれぐらい伸びてるんだろう?』と思いつつ...

”注目はバッテリー駆動時間。内蔵バッテリーの容量を10%増やすことで、駆動時間

が1時間延び、16.5時間となった。USB 3.0端子を1つ搭載。HDD容量も640GBに増えている。”

っとあるimage01.jpg



『16時間

労働基準上の労働時間として平均8時間

実勤8時間で2日間起動するのである

しかもハイスペックなのである


...こんなの使ってみてぇ~


仕事のできと身の程を考えると...

まだまだ今のままだなぁ~




今日も頑張ろう






スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
[ 2011/06/02 11:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/321-878a595c








