
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北の力強さ

個人的に国交省のメルマガに登録しており

日々いろんな情報が届く中...

ふと目にとまる内容が

国交省さん! すいません ちょっくら記事を拝借

************************************************************************


◆「東北六魂祭(とうほくろっこんさい)」(東北運輸局)
 震災復興へ前向きに取り組む東北の姿を全国に発信するため、東北六県を代
表する祭り(青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつ
り、仙台七夕まつり、福島わらじまつり)が仙台に一堂に集う「東北六魂祭」
が開催されます。皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。

【主催】東北六魂祭実行委員会
【日時】7月16日(土)10:00~19:00(予定)
       17日(日)10:00~17:00(予定)
【場所】仙台市勾当台公園(こうとうだいこうえん)市民広場 定禅寺通り他
【内容】東北六市のお祭りによる定禅寺通パレード
    東北六市のお祭りによるステージイベント
    東北地方の物産展、本祭りのPRブース など
 ■本件に関する詳細は、下記の東北六魂祭ホームページをご覧ください。
   http://www.rokkon.jp/

************************************************************************


っで下のほうにあるリンク先をクリックして見ると...

なんだかすごい気迫が『ド~ン』っと

ただでさえ力強い『東北』のしかも熱いお祭りのしかもその祭りが集結


すっげ~

東北6県の自治体はもちろんそれぞれの祭り委員会や名だたる企業のバックアップのもと

開催されるようです


っでこの東北六魂祭の題字にインパクトを感じ『良いなぁ~』と思っていたら

実はこの題字、小学生が書いたんだそうです

っで『どんな小学生なんだ?』と思いつつ、トップページ左端にある『題字に込めた想い

ってのをクリックすると...

国際的な書道家であり、個展も開くほどのスーパー小学生でした

東北の力強さを象徴するような子どもでした

いやはや 

東北の未来は明るい



これってテレビで中継してくんないかなぁ~




スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
[ 2011/06/17 09:34 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/326-b554dbf9








