スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆休みで疲れたぁ~

家族サービスをしようと思い

このお盆休みに『家族サービス旅行』に行ってみた

以前にも行ったのだがその時は水族館がリニューアル待ちだったので

改めて8月1日のオープン後に行ってみた

そう! 『宮島水族館

場所は『宮島(広島県)』

さすが、広島県の水族館と言うだけあり『カキ棚』まである

その水槽の中にはカワハギなんかの魚も泳いでおり

大人の視点になると『美味そう』だけなのである

20110727k0000e040019000p_size5.jpg


当然、こんな大きな水槽もあったり...

06d0fedb.jpg


こんなアシカのショーもあったり...

log_photo01_0_d1025427251d202d.jpg

癒される空間でした


我が子も大喜びでした

しかし...

外は猛暑、外に居ると倒れそうになるぐらい暑く...

リニューアル直後ということもあり、恐ろしいぐらいの人、人、人

人を見てんだか魚を見てんだかわかんなくなるぐらい...

いろんな意味で大変でした


ちなみに...

この新宮島水族館ですが...

ゼネコンの五洋建設さんが施工したんだそうです

http://www.penta-ocean.co.jp/project/pj_story/2011/04.html



今回の家族サービス旅行では、他にも同じ広島県の動物園にも行ってきました

安佐動物公園

こちらは館内と違い、思いっきり外なので暑さのせいか、ほとんど人が居ませんでした

我が岡山県にも動物園がありますが...

恐ろしくショボく、ちっちゃな動物編です

見比べても雲泥の差があり、中にいる動物もかわいそうなぐらいの環境の違いでした

ちなみに... そのしょぼい動物園がこちら『池田動物園

オススメでは無いですね

見る方にも見られる方にも優しく無い動物園です



そんなこんなであっという間にお盆休みは終わっちゃいました...


さっ  今日から仕事

休みボケから早く復帰して頑張ろう




スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2011/08/16 10:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/349-73fed96e








