スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生初の盛岡市!!

急なスケジュールの変更で急遽弊社拠点のある盛岡市に行くことになりました

23日から東京に入っていたので実質には東京から盛岡市への移動だった

バタバタで移動しその日は朝から何も食べて無かったので東北新幹線(はやて)に飛び乗る前に

ちゃっちゃっと駅弁を買い込みいざ乗車

クタクタだったんで自腹で差額払ってグリーン車に乗りました

時々乗る山陽新幹線のグリーン車には劣りますが無料で飲み物をくれました

これはすごい

っで早速弁当をかっ食らって疲れすぎてたのか爆睡することもできず...

約3時間ゴトゴト揺られてやっと盛岡駅に到着

クタクタで駅前のホテルで寝る準備をしていたら...

我が社の盛岡営業所のI所長が初の盛岡入を歓迎してくれて

『冷麺食いに行こう!』とお誘い

夜中ではありましたが翌日食べられる保証も無く

行っちゃいました

有名どこは『ぴょんぴょん舎』というところらしいのですが夜も遅く

駅前のお店に行きました(ここも有名らしいです

っで冷麺だけ食べることも出来るそうなんですが場所的にお肉を食べる

要は『焼肉屋さん』なので少々お肉も頼みつつ...

20110824232403.jpg

見慣れない私的には『すいか!?』と思いつつ...

『キムチが無いじゃん!』っとお思いでしょうが

地元の食べ方は『辛味別』って頼みかたがあってキムチだけ別皿で出てくるんです

辛いものが苦手な私にとってはありがたいオーダーの仕方でした

当然、キムチはI所長に全て差し上げました

翌日...

仕事が終わり一旦駅まで戻ってきて『さぁ~ どうやって岡山県まで帰ろう...』

っと思いつつパシャリ

20110825111728.jpg

っで決めたのがコレ!

盛岡駅⇒いわて花巻空港⇒大阪伊丹空港⇒新大阪駅⇒岡山駅

お昼前頃に盛岡駅前で決め込んでから岡山駅(事務所)に着いたのが...

夕方6時半頃...

やっぱり遠い

しかし、岡山に帰ってわかったのですがその日は大雨の影響で静岡あたりで

新幹線の運行に影響があったようで、馬鹿正直にずっと新幹線つなぎで帰ってこなくて

本当に良かったぁ~ っと~

運が味方した割に体は限界ギリギリで...

家に帰ったら飯も食わずに、フロ入って寝ちゃいました


ただいま、一昨日からのことをいろいろと思い出しながらブログアップ中


ちなみにおみやげは『冷麺』と『じゃじゃ麺』です

一昨日から駆け抜けた盛岡市...

今度はゆっくり行きたいです




スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/08/26 16:43 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/26 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/354-a1371d91








