スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中央卸売市場市場感謝デー

我が岡山県にある『岡山市中央卸売市場』でイベントがありました。

市場開設者である岡山市が政令指定都市移行及び市制施行120周年を記念し、市場関係者
及び生産者との交流の場として市場を市民及び消費者に開放し、来場者に市場ならではの
催し物を楽しんでいただきながら、市場の施設や役割を知っていただき、生鮮食料品等の
消費拡大を図るため市場感謝デーを開催しました。(市場紹介より抜粋)

当初5月に開催する予定だったようですが新型インフルエンザの影響で延期していたようです。

っでそうそう無いことなので行ってみました。照れ笑い

朝7時から開場しているとのことでしたがオープニングイベントとかで始まって早々は混雑するかと
思い少し時間帯を遅らせて行ってみました。

すると...場内に入る市場前の交差点は大渋滞きゃー
入ったら入ったで駐車場もいっぱい!

やっとのことで車を停めていざ市場内に!
DVC00035.jpg



すると案の定、人ごみでむちゃくちゃ...きゃー

DVC00038.jpg
DVC00039.jpg

目玉となっていた『マグロの解体ショー』付近のマグロ関係の販売所はご覧のあり様><

DVC00037.jpg

そんなに驚くほど安いわけではないのですが新鮮だと思います。

さらに目玉であろう『海鮮鍋』を試食すべく長蛇の列...きゃー

DVC00036.jpg

市場なので開放的ではあったのですが新型インフルエンザが囁かれている時期ですのでこの人ご
みを見て怖かったです。><

市場内には関連棟に『市場ふくふく通り』と言うのがありそこでもすごい人でした。

前のブログにも書きましたがB級グルメ全国第3位のわが県の『津山ホルモンうどん』があったので
思わず...

味噌味のホルモンうどんで珍しく美味しかったです。アップロードファイル

こういったのを時々してくれるとうれしいですが...

またの機会あれば行ってみたいと思います。

市場自体は毎週一般にも開放してやっているようなので皆さんも行ってみてください。

ふくふく通りにはいろんなお見せもあるのでそれなりに楽しめると思いますよウインク



スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください
スポンサーサイト
[ 2009/10/26 12:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/40-f66139b3








