スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『いただき』合い

前回のブログに『Noteshelf』のことをアップしたら

早速反応がありました

高知県のM師匠が『Noteselfいただき』っとコメントしてくれてた

『ど~ぞど~ぞ』なのである

っでつい最近ipad2内でパワーポイントのファイルを操作したり見たりするのに

フォントサイズが変わったりで少々難儀していた私...

『そう言えば!』っとM師匠のとある日のブログを見てみた

『円高還元で値下がりしたからKeynoteを買う』

そうそう巷ではipadとパワーポイントを関連付ける際に決まって

『Keynote』が出てくる

イマイチ買うのにためらいのあったアプリだったんですが

M師匠のブログを見て思い切って買ってみました

『思い切って?』

そうそう...

M師匠が買ったときは円高で安くなってたんだけど今では値段が倍以上...

懐具合の寂しい私としては『850円』は少々勇気のいる買い物なのである

ちなみに...M師匠は同じ商品を『350円』で買っているのである


っで早速試してみると...

『なかなか良いじゃないかぁ~』

結局、問題のファイルは文字サイズが変わらぬままでしたが

問題のファイルをipad2内で加工修正できるので対応のファイルに直せるのである

これは便利だと思う!

テンプレートなども入っており少々ジョブズに近づけるようなプレゼンができそうな

気(だけ)がする...


先日の手書きアプリと同様『仕事に活かすipad』を目指して日々研究をしていきたいと

思います...





スタッフ U




ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/02/17 15:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/420-36c8e5e8








