スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やはり苦手な場所だ...

土曜日の夕方のこと

子供がお腹が痛いと言い出し、しばらく寝させて様子を見ていたがいっこうに

痛みがひかないらしく、岡山市内の大学病院に電話をしてみた

時間も時間だったため(PM8:00頃かな?)

受付も居なくて院内をウロウロ...

かの有名な岡山大学病院(先進的なオペなどをする業界ではかなり有名?)だけ

あってここ数年で増築増築を繰り返し外から見るとものすごく立派な建物(要塞)になって

いるのである

っでそもそも病院は苦手で特に大学病院規模にはそうそう行くことは無かったので

何年ぶりぐらいだろう~ 

10年以上かなぁ~

っで時間外通用口がわからず正面から入ると...

全くもって目的の時間外受付がどこかわからず...

やっとの思いで見つけた警備のオッサンに聞くと

『床に貼ってある青い矢印に沿って行って下さい』っと言われた

っで言葉の通り青い矢印を目で追いながらうつ向きながらまだかまだかと思いつつも

しんどそうなわが子を抱いて歩いていくこと...5分ぐらいかなぁ~

やっとの思いでたどり着いた時間外受付が何ともわかりにくい正面口からまったくの

反対側...

大学病院というだけあって相当広い敷地の反対側です...

電話で問い合わせした時も教えてくれず

『何とも誰のために施設なのか?』っと思うぐらいに利用者の立場になって

いないのでは?っと思う

院内にはコンビニはあるはスタバはあるは他にもいろんな設備があるわで

ちょっとした街のような状態である

病院もサービス業と言えば全くそのとおりに感じるのである

要は『集客力?』

どこもそうだろうが大学病院は名前が先行しており紹介状の無い人はプラスにお金を

取られ、紹介状があると優遇され?るように思える...


っで子供は診察の結果問題なし

良かった良かった

先生は親切にいろいろとケアしてくれて本当にありがたかったけど...

しっかし

子供の診察を待っていると裏口近くの敷地内を通る車が

まぁ~ 高級車×高級車だこと...

やはり大学病院というだけ合って

ちょっとした外車ショーのごとく有名なメーカーのあの高級車が

通る通る...


やっぱり『お医者さん』って給料はお高いんでしょうねぇ~



週末の我が家のバタバタの中でふと思ってました...





スタッフ U






ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2012/03/05 11:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/425-b6f5b2fa








