スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再発...

つい先日のブログ(4月4日)にアップした『帰宅難民~』ですが

その後の我が身に起きている状況をご報告します

新大阪駅から岡山駅まで普通なら40分程度なのだがどうだろう...

1時間30分ぐらいだったと思うが

車両と車両の間の通路に『ザ・スシ詰め状態』で重たいバッグを肩にかけ

隣に居た子供によりかからないように、体重を変な体制で支えつつ

腰をくねったような姿勢で立ちっぱなしであったためか...


持病の軽いヘルニア腰痛状態になっているのである


若かりし頃にバスケットをやっていたスポーツマンの私...

今では想像もつかないだろうが、そうだったのである

中学、高校と(若干大学でも)体に無理をさせてバスケット一筋だった私

今と違って鬼のような先生が朝も夜も休みの日も無く我が身をイジメてくれて

バスケットボールに明け暮れていたのである

そのおかげ?で腰の軟骨が削れ頚椎の間の軟骨が少し飛び出て

いるのである

俗に言う『ヘルニア』の軽いやつって感じです

ってことで無理な姿勢で居たりすると時々腰が痛くなり

寝ていても起き上がれずに、腰も曲げられず

背筋をピンと伸ばして、オードリーの春日のような鳩胸状態でしか

歩くことができないのである

当然、普通の生活がおくれる訳も無く...


いやはや『健康が第一』っとちょっぴり思うのである


この週末はどこにも出かけられず大人しく家に居よう...






スタッフ U





ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/04/06 18:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/441-3682c63c








