スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと試しに

またブログアップ怠けてしまいました...

ここのところ資料作成に追われ、ずっとパソコンと向き合い

意識もうろうとしながら、相変わらずの東京との往復移動...

さすがに目が疲れてきたのか、焦点が定まらなくなる時がある...

そんなこんなで以前から気になってたメガネを買ってみました

『Jins PC』

・眼科専門医と協同開発されたメガネ
・パソコンやスマホなどの機器から出るブルーライトを50%カット
・度が無くてもあっても作れる
・いろんな組み合わせがありフレーム、レンズのバリエーションが豊富

っと言うのと値段も手頃なので、東京・池袋に行った際に

Jinsのショップに行ってみました

ショップには平日の昼間にも関わらず多くの人がいました
※仕事の合間で行っちゃいました...

っで早速付けて見てるんですが...

そもそも目が悪くない私的には目の前に何かついてる(要はメガネをかける)

習慣が無いのでメガネそのものの存在にまだ違和感があるものの

確かにパソコンの画面の特に白色などのきつさが和らいだ様に思います

すぐに何か実感できる様なものでは無いかと思いますが

続けていきたいと思います


ちなみに...

このメガネ、名だたる企業が社員用に採用して配布しているそうです

『社員の健康(目)を守る』っということだと思います

いまはどうしても『パソコン無し』では仕事できませんものねぇ~


うちの会社にもそんな優しさがあったらなぁ~





スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/07/25 10:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/470-49e4c16a








