
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ipad経過報告

日々試行錯誤しながら

『如何に仕事に活用できるか?』を模索しながら

『あぁ~でもない』『こ~でもない』っと錯綜しながら

神アプリ的なモノを探しているのである

『仕事で使う手帳(スケジュール帳も)をipadで』っと思いたち

Noteshelf

7notes for iPad

の2種で落ち着きつつあるなかで

またまたすごいアプリを発見!!

Note Anytime

上の『7notes for iPad』と同じ会社が提供するアプリですが

これが使ってみたらすごい!

しかも無料!

『Note Anytime』はどちらかと言えばフリーのノートアプリで手書きで即筆したい

時なんかは便利かも?



っで『じゃあ何使って書くの?』と言う疑問に答え...

究極のスタイラスペン Su-Pen

今までにスタイラス(タッチ)ペンでそれこそ迷走していたのだが

このSu-Penに出会ってからはどうにかこうにか落ち着きそうなのである

それでも同じようなSu-Penでも何種類か買ってしまい

結局落ち着く頃には『高っいスタイラスペン』になることでしょう

っで今のメインがこの2種類

su-pen AS

っと

su-pen CL


上は会社で使い

下は外出先で使おうと考えています


書き味はいずれも現時点では最高です

むしろ書き味が良すぎて字の下手な私としては『字が踊る』っぽくなってしまっている...

しかもいずれの製品も『純国産』なのである

実際に作ったのは

『燕三条の磨き職人が仕上げた』

『東京下町の金属文具職人がわざとノウハウを詰め込んだ』

っと言う言葉に惹かれたのもちょっぴりある


やはり日本人は日本のモノを使うのが一番なのである


ぜひ、ipadユーザー様はお試しください


でもなんだかんだ言ってしばらくしたらまた変わってんだろうなぁ~




スタッフ U


ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
[ 2012/10/04 11:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/488-55351471








