スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさしぶりの小豆島

昨日は仕事で小豆島に行って来ました。

小豆島と言うぐらいですから当然『島』であり『離島』です。

ってことでフェリーに乗って行ってきました。
フェリー

天気も良く1時間ののんびりした船旅でした。

海

島についてさっさと仕事を片付けて...

帰りのフェリーまで時間があったので小豆島町にある佃煮屋さんに寄りました。

その名も『つくだに屋さん』です。

小豆島(つくだに屋)①

小豆島(つくだに屋)

ここの佃煮は以前ネットでお取り寄せをしたことがあり美味しかったので小豆島に来た時は

寄れれば寄るようにしているところでもあります。

ここのお店はとてもありがたく商品を見ていると梅昆布茶が無料で飲めて、しかも佃煮に

もっとも合う『ごはん』が売り物(たしか150円ぐらいだったと思います)としてあります。

っと言うことは...

ご飯を片手に佃煮の試食をしながら選ぶことが出来るのです!

ついうっかりするとここでご飯をおかわりしてしまいお腹いっぱいになってしまうかもしれません。

小豆島は岡山からもフェリーで1時間ちょっとで行けます。

岡山県民は小豆島については近くに感じている方も多いと思います。

ちょっとした小旅行の気分でみなさんも是非行ってみてください。



スタッフ U




ランキングUPに
  ご協力ください
スポンサーサイト
[ 2010/02/23 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/78-c54e48b7








