
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

総合評価対策【BCP】って?

私たちがお手伝いしております建設業界で最近ちらほら聞きます【BCP】

略称で【BCP】であり正規で言うと『事業継続計画(business continuity plan)』となります。

最近では様々な業種でこの【BCP】が言われています。

特に災害時に一番に頼りになる建設業界はいち早く復興し地元の災害復旧に力を貸して
ほしいというのもあります。

当然ですがそういう災害時にいち早く復興し地場の復旧活動の出来る企業と言うのは
企業評価的にも高く、社会貢献性も高いと評価されます。(当然ですよね)

私たちも総合評価対策をいろいろとお手伝いしている中で今後はこういった視点のものも
提案すべきと考えております。

詳しくは以下のサイトをごらん下さい。

◆社団法人 日本建設業団体連合会
  http://www.nikkenren.com/publication/index9.html

◆四国地方整備局サイト内関連情報
  http://www.skr.mlit.go.jp/pres/h21backnum/kikaku/090820/bcpshinsakai1.pdf

◆国土交通省内関連情報
  http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/05/050621_.html

皆さんの会社同様に弊社も同じことが言えます。

しっかりと考えていきたいことですね!


スタッフ U


ランキングUPに
  ご協力ください


[ 2009/09/07 20:33 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/8-75c58d6d








