スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亀の子たわし

昨日、テレビを見ていて『ん?』と思う...

『長年ロングセラーになっている商品』についての番組だった。

最初は『亀田製菓』だった。

社内では常にコンペ⇒結果⇒悪ければ主力商品から落とす

といった常に商品を進化させ市場で受け入れられる商品にし続ける

これを繰り返すことで長年市場に認められる商品が生まれるのだと...

弊社も商品を世に出している企業としては確かにおっしゃるとおりである。

亀田製菓のブランド商品『ハッピーターン

どこぞの集まりに行くとたいがい置いてある定番商品だ。

そのハッピーターンは実は年々進化しているのだということに昨日気づいた。

ハッピーターンの計上(長細い形のせんべいみたいなやつ)は実は計上が進化していた。

誰もが口にする『あのまぶしてある粉』が実は重要で名前を『ハッピーパウダー』と言うのだ

そうです。

そのハッピーパウダーが十分にまとわり付くように形状を変えているのだそうです。

その番組では他にもキューピーのマヨネーズや亀の子たわしが取り上げられていた。

亀の子たわしって実は創業100年の会社の商品であり、超ロングセラー商品であった。

いろんなところに熱狂的な『亀の子ファン』がおり、類似商品まで出ている始末...


当社も見習いたいものである。


日々企業も商品も進化し続けなくてはいけないのだと考えさせられる番組だった。


当然、自分も日々進化し続けなくては...





スタッフ U



ランキングUPに
  ご協力ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/03/24 12:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bcokayama.blog61.fc2.com/tb.php/96-1c4b3f9d








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。